初めての歯医者

息子の前歯の下の歯が生えてきて、しかも内側に2本も!
入歯はというとぐらぐらするものの2週間たっても抜けないので、
心配になって歯医者にいくことにしました。
ネットで調べたら近所に何件も歯医者があって、迷ってしまう。
最近できたところが良いかな?と行ってみました。
キッズルームもきれいでかわいいし、子供は早速閉じこもって楽しんでいました。
受付もきれいだし、診察台もとてもきれい!
しかも先生は若いイケメンの方ばかり!!
大興奮です。
息子は幸い抜かなくても良いようで、パソコンの画面でわかりやすく子供の歯の生え方の説明をしてくれて、ついでに虫歯のチェックとフッ素を塗ってもらいました。
帰りに歯ブラシとかわいい消しゴムもくれるし、良い病院でした。

息子は緊張していてそれどころではないようでしたが…。
今日の息子の日記は「歯をぬかなくてよかった」でした(笑)