突然のお休み

TAKAKO2008-02-26

昨日の夜中2時頃その悲劇は起きた。
いつものように寝ながら漫画を読んでいると、
隣のちびが苦しそうに咳き込んだ。
背中をさすっていると、突然吐いた。
しかも緩やかな滝のように…。
あわてて台所にdash。
そして身体を拭いて着替えさせてあげると
気持ちよさそうに寝た。
私とパパはそこから大変。
布団カバーからシーツなど手洗い。
二人ともぐったり。
次の日少し熱は高めだったけど、大丈夫そうなので
保育園に連れて行くと、熱をはかられ、38度5分。
なんでえ。
そしてあえなく帰される。
今日はリハが入ってたのに、上司の好意に甘えさせてもらい
お休みする。
子持ちで働くのって大変だなあ。